脱毛サロン

脱毛サロンにおける月額制払いの注意点

 

最近の脱毛サロンは、月額制で支払いができるところが増えてきています。

 

月額制であれば、習い事感覚で月々支払うことができるので、脱毛を始めやすいと感じる方も多いようですね。

 

全身脱毛を月額制で支払えるのはうれしいことです。

 

しかし、注意しなくてはいけないところもあるので、こちらではその点についてお話していきたいと思います。

まず、月額制というのは、月謝のようなイメージを浮かべるかもしれません。

 

ですが、必ずしもそうではなく、料金の総額を月割で支払っていくような「分割払い」になっている場合もあります。

 

また、月謝のように支払いができるものは、全身脱毛に通っている間はずっと支払いをしなくてはいけません。

 

 

注意する点は、全身すべてを脱毛するのに何回施術を受けなくてはいけないかという点です。

 

1回の施術で全身できるところもあれば、4回に分けて施術をするところもあります。

 

そのため、それぞれの脱毛サロンによって全身脱毛にかかる期間が違いますし、かかってくる費用も変わってきます。

 

できるだけ安く脱毛したいと考えている方は、契約をする前のカウンセリングなどで、施術にかかる期間や1カ月間に通える回数などを詳しく聞いておくことをおすすめします。

 

 

ちなみに、分割払いのものは、コースの総額が決まっていて、それを分割して支払っていきます。

 

ローンを組んで支払ったり、リボ払いをしたりと脱毛サロンによって薦められる支払い方法はさまざまです。

 

 

ただ、このような分割支払いの場合、金利手数料がかかってくることに注意しましょう。

 

分割回数によって手数料も変わってきますが、元々のコース料金よりも余分に支払わなくてはいけません。

 

 

月謝タイプと分割タイプのそれぞれに気をつけなくてはいけない点があるので、脱毛サロンを選ぶときはどちらのタイプなのかを確認しておきましょう。

 

ぜひ参考にしてみてくださいね。